パンに絵を描いて食べよう!! ワークショップ開催中です

毎週土・日曜、祝日に開催しています
『えむえむワークショップ』!


今回は、特別展「ぜんぶ!やなせたかし!」との連動企画&
初めての「食べもの」ワークショップです☆


当館オリジナルの“マンガキャンバスパン”に、チョコレートペンで自由に絵を描く、楽しくて美味しいワークショップを開催中です!

完成したパンはもちろんプレゼント☆
グラウンドでポカポカ陽気の中、
出来あがったパンを食べることもできますよ*
◆詳しくはこちら


今回の主役、“マンガキャンバスパン”は、
パティスリー&ブーランジェリーパピヨン」(代表:金丸正義氏)と当館のコラボレーションによるオリジナルパンで、厳選素材を用いて作った『ブリオッシュパン』。
ふんわりとやわらかく、甘味があってとっても美味しいですよ!


しかも、このパンは今回のために特別に作っていただきました!
金丸パティシエ、ありがとうございます!!


さっそく感想を求めに会場にいる参加者のみなさんに突撃レポ★


お。会場が見えてきました。

賑わってますね〜。うれしいなぁ*
みんな、どんな絵を描いてるのかな?

むむっ、スゴイ集中力です。


こちらも、


あ。こちらには海外からのお客様!

ご満悦な笑顔いただきました!thank you!


こっちはワイワイ賑やかな兄弟での参加者さん。

めっちゃ楽しそう(笑)
私もやりたい…っ!!


お。さっきの女の子たちが完成したようです。

絵がカワイイ〜!
みなさん楽しんでくれてありがとうございます!


参加者さんの笑顔は、ほんと仕事冥利につきますね。
パンみたいに、ふんわり温かい気持ちになります*


このワークショップは12月26日(日)まで開催していますので、
ぜひ楽しさと美味しさを体感しに来てください!


(BOKU@↑の写真は私の影武者、スタッフのIちゃんです)



★☆更新情報☆★

《特別展関連イベント》 アンパンマンクリスマスコンサート2010 〜やなせたかしとアンパンマンの仲間たち〜 【2010/12/24】