Japan expo 2016 in paris report 03/お客さん編

こんにちは!ニガオエコーナーのホリグチイツです。
今回はJapan Expoのニガオエコーナーに遊びに来てくださったお客さんを紹介します!







可愛いコスプレをしたお客さんもチラホラいますね。







こちらのお客さんは6年前にミュージアムでニガオエを描いてもらったことがあるそうです!
すごい!




ニガオエコーナーは通常通り、来た方の順番に予約をとっていくシステムだったのですが、
希望のお客さんが想像以上に多く、受付開始10分で予約が埋まってしまう日も…。

そこで急遽、最終日の最後の一枠だけ抽選会をすることに!
何十人ものお客さんが見守る中、ステージの上でカスミンと二人で抽選権を引きました。
…実はこれが一番緊張しました!


見事当選したのはヨアン(yoann)さんと、ジェローム(Jérôme)さん!
喜んでいただけて嬉しかったです!
当たった抽選券と一緒に。



最後は当選したヨアンさんと一緒にパシャリ。



この4日間は本当に楽しく、あっという間に過ぎてしましました!


というわけで、Japan Expo reportはいかがでしたか?
ニガオエコーナーがマンガミュージアムでオープンして10年。
今でこそ、たくさんの海外のお客さんに来ていただける賑やかなコーナーになりましたが、
オープン当初は認知度も低く、なかなかお客さんに足を運んでもらえなかったそうです。


今回の海外出張をキッカケに、Japan Expoで見かけた人たちが、
京都やマンガミュージアムに行ってみたい!と興味を持っていただけると嬉しいです!


まだいらっしゃった事のない世界中の皆さん、もちろん日本にお住まいの皆さんも、
是非マンガミュージアムのニガオエコーナーに遊びに来てください!


ニガオエスタッフ一同、心よりお待ちしております。


さあ、明日はカスミンの記事です。お楽しみに!



ホリグチイツ