デジタルマンガ教室 開催中〜っ!!

クリスマスやお正月の準備に大忙しなみなさんも“寒さは苦手です〜”って家にいるみなさんにも朗報です!!
“これは面白い!!”“こんな体験はなかできないぞ!!”っと耳寄りの情報です。


今日からスタートし、土・日・祝日に開催する「デジタル教室」のワークショップが始まりました。ミュージアムに入場するとどなたでも自由参加できる楽しい体験教室です!
ワークショップの内容はペンタブレット「Bamboo Comic 協力:株式会社ワコム」を使ってイラストが描けたりぬり絵をしたり、デジタル版の作画体験です。(◆詳しくはこちら
子どもも大人も楽しめます!初日の体験者もそんな方々でにぎわっていました。



体験してみるとこれが面白い!夢中になって制作してしまいます。
使い方は普段パソコンのマウスに慣れていると始めは戸惑いもありますが、慣れたらカ〜ンタ〜ン。困った時もスタッフがアドバイスをいたします!



今日も体験者(小学2年生くらいの女の子)は「色鉛筆を使うのと変わらないくらい簡単だ〜。おもしろい」って言ってくれてました。マンガをデジタルで描いてみたいなって思ってる方々もぜひお試しを!!

体験者には、制作した自分のイラストをプリントアウトしてプレゼント!どんなイラストになるかは、あなた次第です!期間限定ですのでお早い目に〜。



どしどしご参加ください。お待ちしております!

※機器は8台ご用意しておりますが、体験希望者が多数の際は、順番をお待ちいただくこともございます。予めご了承下さい。また、できるだけ多くの方にご体験いただけるよう皆様のご協力をよろしくお願い致します。


(モザワ)


☆★本日の更新情報★☆
[展示]
マンガで幕末を読む
2009年12月25日(金)〜2010年1月24日(日)